第二回伊豆多賀フォトコンテスト結果について(2023-05-14 13:50:48)

昨年12月27日から4月10日までの期間で第二回伊豆多賀フォトコンテストを実施いたしました。
今回はイベントと風景等の区別をつけずに一括の募集を行いました。
主催者としては、この期間中に開催した「四季の路あたみ桜まつり」や「中野かじ川公園枝垂れ桜まつり」などを楽しんでいる写真も期待していたのですが、投稿はありませんでした。
一方、投稿されたのは早朝の網代港や初島、夕景の阿治古神社、昼間の長浜海岸、高台の桃と多賀湾など地元の光景写真でした。
これらは光を巧みに取り入れた写真として素晴らしいものでしたが、主催者としてはそこに地元の生活が見えるものを期待していました。そういう意味では、1月15日早朝に実施された地元町内会のどんど焼きの写真は地元固有の風物詩をとらえたものとして評価できましたが、どんど焼きを見守る人達の後姿にもう少しピントを合わせて欲しかったという意見がありました。
結果、今回は残念ながら入賞の該当なしと判断しました。
今回力作を投稿いただいたみな様には季節の柑橘をお礼として送らせていただきます。

なお、今回投稿〆切から発表が遅れたことをお詫びいたします。

また、準備ができ次第、第三回フォトコンテストを実施予定ですので投稿を宜しくお願いいたします。