卯月(後期)特設市が賑わいました(2023-04-16 22:04:44)

今日は市議会議員の選挙活動初日、何人かの立候補者の遊説車が長浜海浜公園にも訪れました。

荒天(大雨予報)の為、1日だけの開催となった卯月(後期)特設市。時折、強い風が吹く4/16(日)、未明まで小雨が降り芝生は水たまりが残っており、42店舗のフリーマーケットは28店舗に。

特設市開始早々は客足もにぶりがちでしたが、午前11時過ぎには多くの来場者がイベント広場やビーチに押し寄せ、南大駐車場が一杯となり、中央突堤も車両で一杯になりました。

今日のメインイベントは「モッチー」のライブステージ。強風の中、サザンの歌を中心に頑張ってくれました。会場からは応援団の声援や手拍子もありました。
 


賑わう特設市(海側)

モッチー

ステージのモッチー

ライブの状況

モッチーの応援団

モッチー

ヒロケー

ボールパフォーマンスを楽しむ人

ヒロケー

フリーマーケット

なつみ(手で剥ける)

特設市


モッチーが歌ってくれた曲は「炎の聖火隊」「栞のテーマ」「ダンシング・オールナイト」「街が泣いてた」「若いって素晴らしい」「バス・ストップ」「ボヘミヤン」「涙のキッス」「ヒーロー」「恋人も濡れる街角」「そんなひろしに騙されて」「メリークリスマス・イン・サマー」「夏をあきらめて」「さらば恋人」「時代遅れのロックンローラー」「YaYa(あの時を忘れない)」など、ボケを交えた軽妙なギャグで会場を沸かせてくれました。