2022 第一回伊豆多賀フォトコンテスト(夏~秋)の結果発表(2022-12-06 11:11:51)

令和4年12月5日、2022 第一回伊豆多賀フォトコンテストの審査会が開催されました。
投稿数は想定より少なかったですが、甲乙付け難い写真が寄せられ、審査は思ったより時間がかかりました。

<審査結果>

グランプリ作品名:「多賀の夜空に咲く大輪の華」
投稿者:「りゅう」さん

佳作作品名:「月光とムーンロードに輝く網代の夜景」
投稿者:「Kamy」さん
 

フォトコンテストのグランプリと佳作
グランプリ:多賀の夜空に咲く大輪の華 月光とムーンロードに輝く網代の夜景

グランプリ写真の受賞理由として、「大勢の方がかがり火が炊かれている長浜ビーチで花火を楽しんでいる光景をうまく切り取っており、写真としての精度を上回る楽しさが感じられる」作品。

佳作作品には、「夏の花火広場実施時によく見られる光景をうまく切り取っている。手前に長浜ビーチが入っていればさらに評価が上がったが…」というコメントがありました。

おめでとうございます。
受賞者には「多賀地区の美味しいもの」を送らせていただきます。
また、ありがとうございました。

今回のコンテストを契機に年間を通じた多賀のカレンダーを作成しようとの意見も出されました。

準備が出来次第、第2回フォトコンテストを行います。多賀観光協会としては季節ごとの「人と観光・イベント」「人と自然・花」というシーンを期待しています。