今日(10/10)の長浜:三ツ屋亜美ライブ(2022-10-10 22:59:56)

10/10(月曜日・祝日=スポーツの日)、晴れる確率が一番高い日として体育の日と呼ばれていた日ですが、予報は午前9時から12時過ぎまで雨予報。

長浜では「2022ヒストリカGP」の開催と「三ツ屋亜美」さんのライブの日。

午前7時40分に長浜に着く、芝生広場には既にヒストリカGPのスタッフが。

昨日の夕方、主催団体ACJの是枝会長が来園、雨予報もあり受付をイベント広場の間瀬さんの横に設定することに。

幸い雨は降っておらず、芝生広場に受付テントを設営することになりました。

最近、特に長浜では天気予報が外れていますが、予報とおり9時過ぎから雨が降ったり止んだり。

天気予報もあり、オープンカーを中心に当日、キャンセルが多数発生したとのことですが、午前11時現在、約120台が参集したとのこと。

往年の名車が集まるこのイベントですが、今回は「青い色」の車だけ約60台の展示もありました。

以下はヒストリカGPの光景です。関東近県ナンバーが多かったのですが、神戸ナンバーも。
 

2022ヒストリカGP
 


 

さて、長浜は4回目の三ツ屋亜美さん。

2013年にデビューしたそうですが、「おき愛美(あみ)」から「お客様と支えてくれるスタッフと自分」の3つから「三つ編み」→「三ツ屋亜美」となったとか。

午前11時と、午後1時からの2ステージを実施してくれました。

午前のステージでは
#熱海で逢えたら(オリジナル)…長浜が歌いこまれています
#黄昏のカフェ(オリジナル)
#桃色吐息
#曼殊沙華
#ろくでなし
#愛・火のように京都(オリジナル=演歌)
#熱海で逢えたら

午後のステージでは
♭熱海で逢えたら
♭黄昏のカフェ
♭魅せられて
♭よろしく哀愁
♭ロマンス
♭東京ララバイ
♭愛・火のように京都(オリジナル=演歌)

そして、♭「熱海で逢えたら」で〆てくれました。
 

三ツ屋亜美・ライブステージ