中野かじ川公園しだれ桜まつりは1週間順延となりました(2022-03-23 22:41:19)

 第4回となる中野かじ川公園しだれ桜まつりは令和4年3月26日から4月3日までの間で予定しましたが、想定よりも開花が進んでいません。
 その為、弥生(後期)特設市が終了した翌日(3月22日(火))午前9時に、地元の西島中野町内長と現地で立ち合い、開花状況を確認しイベント期間をどうするか協議しました。
 公園内のしだれ桜は枝先が開花色=暗紅色になってきましたが、一輪も開花は見られませんでした。
 開花の現状を踏まえ西島会長と協議をした結果、イベント開始期間を
1週間順延し、4月2日(土)から4月10日(日)までとすることになりました。

イベント期間中の週末に予定していた長浜海浜公園からの無料送迎についても、1週間順延し、4/2(土)、4/3(日)、4/9(土)、4/10(日)となりますのでご注意下さい。

期間中の週末には、中野町内会や多賀観光協会のスタッフが現地案内などのサービスをします。

また、飲み物の移動販売車を配置しますのでご利用下さい。

※注:送迎バスの利用者には「整理券」代わりに現地の飲み物の「半額券」を配布しますので、ご利用下さい。

 

これまでのイベントイメージ