2021の長浜海水浴場について(2021-06-07 14:56:03)

2021年度の長浜海水浴場についてお知らせします。

コロナ禍ですが、密にならない方策をとりながら、今年も下記の日程で開設します。

● 開設期間  R3.7.17(土)~8.29(日)
● 開設時間(ライフガードが常駐する時間)9:00~17:00

※ 例年設置されています浮き台については、「密」の原因となることから、設置を取り止めとなりました。

※ 海の家(レストラン棟:1、休憩棟:1)も設置されますが、コロナ対策として、テーブル間や休憩座卓間を「2m」確保しての配置となるため、収容人数が限られます。

海の家イメージ
休憩棟
レストラン棟

座卓数を減らし、1人でも団体使用とします

写真は例年→今年は、長テーブルとし、間隔を確保します


※ うみえーる長浜(南側管理事務所)内の「更衣室」「シャワー室」については、空調設備を増設し、換気状況を改善します。

※ 更衣室のコインロッカーはロッカー数減らすことで、「密」状況を発生させないようにします。
  「現状:男女150ケ → 今年:男女75ケ」使用できるロッカーは「1列置き」になります。

※ ウッドデッキの桟敷も間隔をとるため、「4席」→「3席」とします。

※ イベント広場内の来場者テーブルも、間隔を広げ、対面距離を確保するため、長テーブルから八角テーブルに変更します。