夏期の2大イベントの変更を決議しました(2020-08-02 22:14:25)

8/2(日)、第2回理事会において、夏期の2大イベント(海上花火大会と百八体流灯祭)の変更(縮小)をきめました。
理由は東京だけでなく県内・そして地元熱海でもクラスターが発生するなど「コロナウィルス感染」が拡大していることです。
これまで、コロナウィルス対策を踏まえた実施方法を模索していましたが、首都圏からのお客様を密集状況でお迎えしながら、安全を図ることは困難であること、経済的な損失は小さくありませんが、もしもイベントでの感染者の発生というリスクを引換にはできないと判断し、下記のとおりイベントの縮小に踏み切りました。


海上花火大会(8/12)

  1. 花火打上は予定とおり実施しする。
  2. 打上に先立ち実施している長浜ビーチでの篝火(かがりび)は中止。
  3. 同日に実施していた海辺のビヤガーデンは中止し、現場での飲食物の販売も取りやめる。
  4. テーブルや椅子も撤収し、会場で密集する要素を排除する。


百八体流灯祭(8/16)
  1. 下多賀地区・中野地区での篝火は中止する。
  2. 上多賀地区は、長浜ビーチ内で点灯数を減少(20基)して実施する。
  3. 灯篭流しは予定通り実施する(長浜、下多賀、中野)
  4. 同日に実施していた海辺のビヤガーデンは中止し、現場での飲食物の販売も取りやめる。
  5. テーブルや椅子も撤収し、会場で密集する要素を排除
篝火(かがりび)
灯篭流し