網代小チャレンジ・マラソンがおこなわれました。(2017-11-25 16:09:33)

 快晴の11/24(金)、長浜海浜公園では網代小学校のチャレンジマラソンが実施されました。
昨年もこの頃に、網代幼稚園児と一緒に走りましたが、今年は小学生のみです。少子化が進み、全校生数が参加したようですが総勢24人でした。
 校長先生の訓辞(順位ではなく。個人の記録を更新することを目標に頑張って)、競技の注意事項の説明のあと、体操で体をほぐし、中央広場を2周してマラソンとなりました。
 マラソンは2学年ごとに距離を分け、3回に分けて行われました。
 
最初に1~2年生の部です。
コースは中央広場のスロープの海側からスタートし、中央突堤を往復後、ビーチ沿いの園路を北側に向けて走り、北側トイレ付近で折り返し、中央広場の階段伊東側がゴールです。(約1kmかな)


先頭の選手のゴールです。 


 2番目は3~4年生です。コースは1~2年生のコースのトイレを通過し、北側突堤の先端を往復、ビーチ沿い園路を中央広場階段の伊東側でゴールです。


3~4年生の先頭です。顔が良く似て居たので兄弟かと思いましたが、ワン・ツウー・フィニッシュでした。約1.5km


3~4年生の部には車椅子の生徒もいましたが、声援を受け、最後までしっかり頑張りました。


最後は、5~6年生です。コースはさらに伸び、3~4年生のゴール付近で折り返し、ビーチ中央の階段付近がゴールでした。約2kmか?


ゴール付近では、父兄の皆さんが応援してくれました。