第3回ふれあいオリジナルTシャツフェスティバルが開催されました(3/26)(2017-03-30 06:21:53)

 平成29年3月26日(日)、生憎の雨天でしたが会場を芝生広場からうみえーる長浜のウッドデッキとイベント広場に変更して、予定通り開催しました。9時の開始前から、多くの来場者が来てくれました。

 約200着のTシャツをウッドデッキの天井に格子状のつりさげ展示しました。結果、写真のように物干し場(異空間?)状態に。ちょっと頭上が鬱っとおしい感じはしましたが、雨をきにせず、1枚1枚のデザインを見て歩くには十分。

 ウッドデッキには当初イベント広場に配置予定の地元商業組合連合会のブースが大幅に縮小して、営業。普段、お店で陳列・販売している商品が並びました。ブースの人気はやはりスイーツのようで、菓子の木のケーキが売れていました。
 さて、ゆずってもらったイベント広場のテントブースには、チャリティー販売コーナー、オリジナルTシャツプリント体験コーナー、オリジナル缶バッチ作成コーナー、お買い得販売コーナーが。芝生広場では2.5幕のサービスコーナーが、6幕に拡大。来場者は傘をささずに各コーナーを楽しめました。
 降ったり、止んだりの空模様でしたが、午後2時には販売やサービス品が無くなり、イベントを終了しました。お疲れ様でした。来年もまた、お待ちしています。