3/1は「オリジナルTシャツの日」です!(2017-03-15 21:16:47)

 
 今年も3月の最終の日曜日(3/26)に「オリジナルTシャツ・フェスティバル」が開催されます。主催は一般社団法人・日本オリジナルTシャツ協会です。
 オリジナルTシャツを制作するとき、制作者の「Message(メッセージ)、Memorial(思いで)、Mind(心・絆)という「3つのM」を世界にたった1つのTシャツに込めて欲しいという協会の思いを数字の「3」と「1」にかけて、3月1日を「オリジナルTシャツの日」としたんだそうです。
 そもそも、この協会の事務局に地元の河野さんがいたことから、長浜海浜公園の芝生広場を会場に開催されることになったものです。
 このイベントの開催目的は「オリジナルのTシャツの普及」です。特に将来、愛好してくれる子供たちを対象としています。

 地元の活性化を目的としており、南熱海地区商業組合連合会との共催で行われます。
 多賀商業組合はうみえーる長浜前のイベント広場で会員のお店ブースや地元のグルメコーナーを受けもちます。グルメ・販売コーナーでは、1,000円以上お買い上げの方を対象に抽選会も行われる予定です。
 芝生広場では協会のみなさんが、オリジナルTシャツの展示、チャリティー販売、Tシャツのプリント体験、オリジナル缶バッチ(無料)の作成を行います。